忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/18
14:57
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/26
15:48
359日目


追憶 7/21・・・【10】サンタンジェロ城周辺 1



357日目のつづき。。。


さらば、サン・ピエトロ、、 心の中で思っていたけど・・・

追7/21・10・1













その大きすぎる存在感ゆえに、、

しばらくずでん と俺の行く末を見守っていてくれた大聖堂(^。^)

ちなみにこの辺の通りは、その昔・・・

巡礼者が路地を抜けると、、突如どかん っと大聖堂前の広場へ>>>
っとなるような、
The バロック的演出! に満ちた場所で、
現在とはまったく違く、狭い路地、路地、路地 aaand 路地・・・
の、細狭い道の集合地帯だったそうだ

が、ムッソリーニ時代に、
1950年の聖年の準備としてこの(現在)ように整備されたんだとか・・・

そーいえば、、
ベアとミラノ(78日目中盤)に行った時に、
やたらとファシズム、ファシズム 言ってたなぁぁ~
(ミラノは特に、ムッソリーニによって、大きく整備されたようだ・・・)


かけらもなくなってしまったこの辺りの昔の風情は、
いったいどんな感じだったのだろうか・・・(ー_ー)??


・・・っと、ぼぉぉ~っ、、 っと歩くこと約10分

追7/21・10・2













・・・んん!? これって・・・

っと思いながら地図とガイドブックをチェケ (゜-゜)

あ、、やっぱそーだ、、これ、サンタンジェロ城 じゃんっ!

追7/21・10・3













ぶっちゃけこの日(7/21)のぶらつきプランは、

サン・ピエトロどっぷり・・・ 以外考えていなかった

たまたま歩いていた場所が、サンタンジェロ城周辺だった(笑)

追7/21・10・4













ラッキーラッキー!
んじゃぁ~ちょっくらこの橋歩こっ (^◇^)


すこし歩いて振り返る、、、


追7/21・10・5













城と対岸を結ぶこのサンタンジェロ橋は、、

またしてもあのベルニーニ作・・・っひょえぇっっ !?



【11】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら