忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/24
16:11
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/16
18:18
349日目


追憶 7/21・・・【8】サンピエトロ大聖堂4



346日目のつづき。。。


大天蓋の横に立ち、聖堂の最奥に目を向けると>>>
追7/21・8・1













後陣と呼ばれる最も神聖な場所に
「聖ペテロの司教座」がある


もうちょい寄る(なんか恒例になってきたな・・・笑)>>>
追7/21・8・2













ブロンズ製で1605年にベルニーニによって制作された

内部には聖人が使ったとされる木製の古い司教座がある

ってゆーか、、、

追7/21・8・3













画像が暗くて分かりずらいが、この司教座、、かなりデカイ
(下にいる人間と比較するとよく分かる)

実はこの3枚の写真は7/21 ではなく、6/6 に撮ったもの
(7/21 にも撮ったのだが、光が少なく何かいまいち だったので・・・)

YouTube にアップしてある「ぶらつき2」を再生すると
聖歌隊のような、生歌声がきこえてくる

6/6 に訪れた時は、ちょうどミサのようなものが行われていた


。。。。。。
。。。



堂内に入ってから、1、2時間は経過していたことだろう・・・

しかしながら、いちいちデカクゴージャス、、、

床も・・・
追7/21・8・4













柱も・・・
追7/21・8・5













目に着く全てが芸術そのものだった・・・


すこし歩いては立ち止り、、、すこし歩いては立ち止り、、、

時に角でずでん と腰を下ろして休んだり・・・
(運が悪いと警備員に注意されるよ!笑)

追7/21・8・6













ブルース・リーじゃないけど、Don`t think feeeelって感じだった・・・
考えるな、感じろっ!・・・ってやつね)


広場で約2時間、聖堂内で約2時間、、計4時間(前後)・・・


たんまりと身体中でサンピエトロを感じていた俺は、、、

追7/21・8・7













いつしか、、自分自身と会話していた。。。



【9】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら