忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/24
06:42
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/23
22:39
236日目


追憶7/20・・・【4】クイリナーレ宮&広場


 

235日目のつづき。。。


しっかし開放的だったなぁぁ~

・・・・・・(汗)

全身に充満していた静寂感だったが、
外へでた瞬間に吹っ飛ぶ。。。(とりあえずチョー暑い・・・)

クイ1













湿気はさほど感じないのだが、ジリジリと照りつける日差しが刺激的なのだった
(たぶんこの時の気温は40度前後はあったと思う)

クイ2
 

 

 

 

 

 

 


普通の道にも彫刻が・・・

クイ3















クイリナーレ広場
(写真左はクイリナーレ宮:奥は憲法裁判所)

歴代の教皇の住居となった宮殿
16世紀後半は教皇の夏の滞在地として使用されていたが、
1592年に教皇クレメンス7世がここに住んでからは
1870年まで歴代の教皇の住居となったそうだ

イタリア統一後には王宮とされ、現在は大統領官邸に。。。

クイ4















あれっ・・・?
地図によると、この階段をくだっていくと・・・

んでちょっと曲がると>>>

あっ、やっぱりぃ~(^。^)

クイ5














トレヴィの泉めぇぇ~っけ
(6月に始めて来た時コイン投げなかったけどまた来れた)

その前にジェラテリアでジェラート食お~っと



【5】へつづく。。。 
 

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら