忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/29
16:21
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/05
22:52
188日目


追憶7月16日~19日



186日目のつづき。。。


7/16~19 の4日間は、ファビオの仕事もそんなに忙しくなかったので、
1人でローマ歩きをするというよりは、ファビオの生活に密着していた・・・

基本、午前はマンマと、
電子辞書(aroof のみんなから卒業祝いにプレゼントしてもらった)
や、本を持ちながらのイタリア語トーク(レッスン)

ファビオのマンマは、
日本語はおろか、英語も話さない方なので、会話上理解し合うのは難しかったが、
個人的には勉強になった(必死系学習
この時イタリア滞在が、
2ヵ月くらい経過していたので、現在系の基本的流れは慣れつつあったし、
語学本では学べない、
ネイティブスピーカーならではの伊語の使い方を体で覚え始めていた・・・


ファビオが出かける時は、いつも一緒だった


仕事の買い物の時は車なので、車内ではいつも発音練習
俺は、、
R の巻き舌は得意だったが、L の発音の多さに苦戦していた
(ファビオいわく、日本語の発音にはないL が、伊語では多いとのこと)

夜は、友達と・・・

追2・2・1













この日は、ローマのあるエリアでお祭りがあり(10人くらいで)

追2・2・2













1回って言って始めたこのゲームも、
結局5,6回はやってたこの4人・・・(笑)
イタリア人は、世界一ボディーランゲージの多い国と言われているが、
その中でも、ローマ人のリアクションはイタリアかも・・・(笑)

追2・2・3













奥で射的をやっているのは、エマの妹
(モデルやってて背もチョー高くスタイル抜群)

手前はエマとマッテイオ(この2人とはよく遊んだ)
ちなみに、、
2人はカップルではないのだが・・・
ローマで知り合った友人たちは(特に)、ボディータッチも多い

日本人的感覚からすると、ちょっとビックリ が多々かもだけど、
郷に習えスタイルの俺的には、生コッコレを前に、
へぇぇぇ~ ・・・と、感覚の違いを考えさせられるのだった(笑)


追2・2・4













ある時のランチ、、

ファビオのパパの友人が経営するお店で、シモーネ(ファビオの弟)と3人で・・・


ファビオの友達の送別会に参加したり・・・

別な友達の家に遊びに行ったり・・・

追2・2・5













また4人で映画を見に行ったりもした
(ファビオ、マッテイオ、エマ、俺)

コメディー系だったのだが、館内が大爆笑になった時には、
そのまわりの笑い声で、大爆笑する俺だった・・・(笑)
(上の写真は映画の後、近くのゲーセンで)


追2・2・6













パパが休みの時は、、ランチから手料理

追2・2・7













この日は、ファビオの彼女(元)と3人でフィウミチーノのビーチへ行った

付き合いが長かったみたいで、パパともマンマとも仲良しだった(笑)
この辺の人間付き合いも、イタリアだな~って、俺的には思った


追2・2・8













ファビオん家の庭(其の1・・・2つある)

奥では、マンマとファビオがもめていた・・・

傍から見ると喧嘩しているように見えるのだが、
イタリア人は(特にローマ)、いろんなところで、よく口論をしている



追2・2・9













フィウミチーノのビーチより
(ちなみに、この明るさで、まだ18:30頃)

追2・2・10













ファビオんちのピッコリーナことアイミ
(日本好きのファビオが、愛と美でアイミと名付けた)

とっても元気で活発で、、
手に何かを持っていると飛びついてくる(ジャンプ力半端ない)

この時は、俺の持ってたタオルがブームになってしまったようで・・・

しばらく格闘して放してはくれなかった。。。




こんな感じで、
ファビオに密着したローマの休日は、あっという間に過ぎていくのだった



つづく


拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら