忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/28
21:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/31
11:17
517日目


追憶なぶら【18】・・・5/15 京都【後編】



坂本龍馬・中岡慎太郎像の前で

しばらくぼぉ~ っとしていたわけだが

このとき満足感からか、どっと疲れを感じた・・・

思えば朝10時前から約5時間も直射日光を浴び続けながら歩いていたわけで・・・
(ホント前日とのギャップありすぎっ・・・)

この時の俺の中では、どこかもう充分になっていた


それからは>>>
なぶら18・1













円山公園内を写真を撮りながらのんびりとぶらり。。。

そのまま八坂神社へ>>>
なぶら18・2













結婚式に出席した人でしょうか?
着物姿の京ギャルに絡む京都ちょい悪オヤジ達をパシャ・・・(笑)

ってな感じで写真を撮りつつ、たくさん並んでいた出店などを覗きながらぶらり。。。

なぶら18・3













こちらが八坂神社の正面

ちょうどその時、、
なぶら18・4













新人さんでしょうか?
必死に人力車を引っ張る練習生に遭遇 (^_^)/~

それから、、
なぶら18・5













LAWSON 京都バージョン(青くなくだいぶ和風ですね)


毎度のことだが、来たときと同じ道はおもしろくないので、
違う道にそれながらぶらぶらり。。。

なぶら18・6













なんだかこの通り、京都って感じがしますよねぇ~
(置いてあるコーンも茶色で京都バージョンってことでしょうね?)

なぶら18・7













時には自分たちも・・・シャッ

歩いていて見つけた神社とかがあったらちょくちょく立ち寄ったりするものの

やはりそんなに気分がノルわけでもなかったのでなんとなく流し見・・・

なぶら18・8













しっかりとメンテナンスをしてくれているようです (^^♪


しばらく歩いてもう1度、高瀬川近辺をぶらり
(でもやっぱりみつけることはできなかった・・・)
小道をそれたりしたものの、
やっぱりダメで、時間も時間だし諦めて車へもどることに>>>

土曜日&葵祭で、町の中は人でいっぱいだったので、鴨川沿いをぶらぶらり。。。


運動をしている人、遊んでいる子供達、カップルさん、犬の散歩をしている人、、
(橋の下でサックスの練習している人もいたな~・・・)

鴨川沿いは、たくさんの人達の憩いの場となっていた・・・

そんな鴨川沿いで俺らも、、
なぶら18・9













あらよっとぉ~ \(^o^)/

そんでもういっちょ!
なぶら18・10













って、ちょうどチャリンコメンが・・・
(影の雰囲気が良かったから撮ったのに~・・・笑)

たくさんの写真を撮りながら、鴨川の空気を感じぶらり。。。
(このとき小さな蚊の集団に何度か襲われる・・・)


たっぷりと歩いたので、車に着いた時は2人ともグッタリ だった・・・
(しかも結構焼けたし・・・5/15 なのにマジもうって感じだった・・・)


そしていよいよ、、
いざ大阪へ!って感じで歩いた京都の街を眺めながら車でぶぅ~ん。。

って進んでいたのだが途中、もしやっ!?

っと思って車を停めてもらい、車道を横切りダァ~~ッシュ!

ってやっぱりぃ~~~ (^○^)!
なぶら18・11













遂に、まさかの発見!!
(普通にコンビニの前にあるし・・・汗)

諦めていただけに喜びはかなり大きかった!

なぶら18・12













どの写真よりも大きく出るようにしてあるのでクリックして読んでみてね!


まさかの大逆転で興奮しながら京都をあとに、、
っと思いきや、、
なぜかこの日にかぎって名神高速道路の京都南入口が工事のため閉鎖中・・・
(=下道混んでる・・・)

ってなオチがあったものの、ショーの愛車サーフは故郷を目指した>>>

しばらく下道を走った後、途中から高速へ>>>

それからしばらく走り、大阪へ入ったあたりでまたしてもアクシデント・・・
(なんだかやたらと渋滞にはまるのだった・・・)

その原因とは・・・

なぶら18・13













コレだ・・・
なぶら18・14













詳しくは分からないがトラックとトラクターがひっくり返っていた・・・
(そりゃこれだけの渋滞になるはぁ・・・)

ってな感じでいろいろあったが、ここを通過してからは快適にぶぅ~ん。。

地元が近づくにつれ、ショーの表情にも柔らかさが生まれていた
(ような感じがした・・・笑)

なぶら18・15













約5ヵ月ぶりの地元だもんな~・・・(^_-)

なぶら18・16













しばらく空の色の変化を楽しみながらサーフは走り続けた>>>

なぶら18・17













ショーの地元に着いた時には、淡く広がる空が出迎えてくれた


その後スーパーで食材を買い、、準備をし、、

なぶら18・18













ジャジャ~ン っとお好み焼きやぁぁ~(^o^)丿

なぶら18・19













たらふくお好み焼きを食いながら、

「5日間お疲れぃっ!」っと、ビールでチーン




追憶なぶら【19】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:517日目
2010年09月02日木

あの~~~、
この追憶シリーズ何時まで続くんですかぁ?
そろそろタイムリーな話を聞きたいなぁ~!

もう、秋が来ますぞ。アキが!!

  • ファンクラブ代表
  • 編集

ファンクラブ代表さんへ
2010年09月03日金

そうですね・・・
もう9月ですもんね~・・・

この【追憶なぶら】はあと2話で完結します

ちなみにその後は、
【追憶フィリピンEBライフ】をスタートさせるつもりです・・・

時にはタイムリーも合間にはさんで行きますので、
見守っていてください・・・

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら