忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/27
11:23
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/23
15:17
448日目


追憶なぶら【2】・・・5/12 海王丸パーク



ちょいとはじめに・・・

しばらくはこの追憶なぶら(なんとなくぶらつき)
シリーズが続くわけだが、
今後アップしていく写真で【俺が写っている】のはショーが撮ったものです!
(2人で写っているのはコンパクトマルチ三脚を使用)

俺が撮る時の目線とは違った、
ショーならではのアングルも楽しんでもらいたいと思っています (^_-)-☆
各々のカメラ使用なので、写り方も違って見えてオモシロイ!)

ちなみに、、
過去カテゴリー『雑感 in 白馬season でも、
何度かショーより写真を提供してもらって使用している <`~´>!

。。。。。。
。。。


目が覚めたのはだいたい8時前後だったろうか・・・

《雲しかない空》 が広がっていたが、
前日から降り続いた雨は、とりあえずおとなしくなっていた
(予報では晴れが続くはずなのに・・・ガーン

久々の車泊だったが、
ショーが車内に毛布をストックしていてくれたので、
寒さを感じることなくぐっすり と眠ることができた

とりあえず歯磨きと洗顔を、、ってことで公衆トイレへ>>>


大学の近くってこともあり、朝練をする若者の姿がちらほら・・・

犬の散歩やジョギングをする方もちらほら・・・

付属の学校が近くにあるのか、中高生っぽい学生達もちらほら・・・

白馬滞在時は、
【ある意味】現実の生活とは違った環境での時間の流れだった

・・・が、この日(5/12)は水曜日

山を下りてみて、改めて感じる現実に少々ためらいを覚えた

。。。。。。

We are ready !! っとなったところで出ぱぁぁっつ!
「2日目、今日もよろしくね!」っと握手を交わし、とりあえず進む>>>


しばらくして、標識に、、

『海王丸パーク』って文字が出てきた

海も近くにあるだろうし、よし、とりあえず行ってみよぉぉ!

なぶら2・1













ってことで、
朝の散歩がてらやってきましたは海王丸パーク

駐車場からココまで向かう途中、
観光船のおじさんから粘り強い営業を受けるが、
情報だけ頂いて丁重ぉぉにお断り・・・((+_+))

なぶら2・2













おぉぉっ! あれが海王丸ねぇぇぇ(^◇^)

なぶら2・3













【黒船】ならぬ、、『白船』だぁぁぁ (^○^)

・・・なんて言いながら(俺だけだが・・・笑)近くまで行ったのだが、

内部見学にはペイが必要だったし、
開園(船だから開船かな?)まで、
30分くらい時間があったので外観を眺めるだけにした

外観だけだが、どでかい船を見たのは久々だったので、
潮風を感じながら、ゆるぅぅり とするにはもってこいだった
(空模様は微妙だったが・・・)

海王丸パークって名前だけあって、整備された小さな公園もあった

寒くはなかったが、
5月中旬でまだ涼しい日も多いはずなのに、
いくつかあった自動販売機は全て『つめたぁ~い』・・・
(2人ともHOT コーヒーが飲みたかったのに・・・)

なぶら2・4













ってな感じで約1時間ほど、
ゆっくりたっぷりと、海王丸パークをぶらついた。。。



このあとひきつづき富山県を横断していくわけだが、、

次なる≪なんとなく≫ぶらついた場所は、、

なぶら2・5













緑いっぱいイナスイオンを浴びまくった、

【高岡古城公園】をお届けぇぇ (^_^)/~



追憶なぶら【3】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら