忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/29
19:45
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/13
11:09
560日目


追憶ハ縄B ・・・Chapter 【2】


Chapter 【1】のつづき。。。


追ハ縄B・2・1













あれっ?何っ? これ俺らが使うんじゃね~の・・・?

な~んて冗談をしばらく2人で言いながら、
レンタカーの場所まで送迎してくれるバスを探す
(いろんな会社名のバスが停まっている)


ちなみに今回の2泊3日は、ある意味ツアーだが、
『レンタカーと宿が航空券』に組み込まれただけの終日フリーパック!
(ザックリ計算したら、普通にバラで手配するよりも数万円も特だったので・・・)
(その代り、2泊3日の期間のみだった)

レンタカーの場所へ移動したら、既に多くの人達が待ちの状態だった(へぇ~)

自販機でシークワサージュースを買い、早速沖縄モードへと気持ちを切り替え、
置いてあった琉球新聞るるぶに目を通しながら、待つこと約1時間で受付終了!

追ハ縄B・2・2













最初は下道で北上しようと思っていたが、腹も減ったし、
現在沖縄の高速道路は無料中ってのを聞いていたので、
まずは最初に、滞在先のホテルを目指すことにした

風は程よく涼しいのだが、日差しが東京とはまるで違く、
持参したCD のビートと共に俺らのテンションはアゲアゲモードへと突入していった


滞在先は本土の中北部に位置する恩納村ってところ(那覇から約1時間)

ホテルの名前が「ピンクマーリンクラブ」ってゆ~から、
大丈夫かぁ~・・・なんて思っていたけど、外観はマンションみたいな感じだった

到着した時は12時前後だったが、チェックインが14時からだったので、
とりあえず先にビーチに行くことにした

地図で見ると恩納村エリアは、海がすぐそばにあるので、駐車場で着替え、
海パン一丁で海の方へ歩いたのだが、宿の裏は、ビーチではなく岸壁だった・・・

追ハ縄B・2・3













(右の建物がピンクマーリンクラブ外観・・・確かに若干ピンクだ)

BOB は今回で4度目の沖縄だったので、
「それならとりあえず万座ビーチに行こうゼ!」と、ひとこと

地図を見ると、現在地からわりと近い位置にあったのでそこを目指すことにした

途中、なんか良さ気なところがあったら適当に入ろうって言っていたので

追ハ縄B・2・4













なんとなく昔ながらのローカル臭が漂っていたので寄ってみる

追ハ縄B・2・5













豚丼とミニソーキそばのセットで500円也!


途中、いくつかビーチを見つけるが、どれも、どうやらホテルとワンセットのようだ・・・

ちなみに、これから行く万座ビーチも、
『ANA インターコンチネンタル万座ビーチリゾート』ってホテルの
プライベートビーチになっているようで、普通には入れないらしいのだが、
(後々知ったのだが、宿泊客じゃないと駐車場代の千円を支払う必要があるらしい)

「普通に宿泊します!! って言えば入れるっぽいよ・・・」ってことで・・・



入り口にて>>>
『お客様ご宿泊ですか~?』 「え、ええそうです」

『それではこのまま道なりに進んで下さい』と、すんなり通過!

おぉ~! これが沖縄のリズムか~なんて思いながら駐車場へ

っと思ったのだが、ちょうど駐車場付近でボーイ君的な青年が手招きしている

うっっ、、これは思わぬ強敵かぁ~・・・と思いながら近づく・・・

『いらっしゃいませ、チェックインはまだですよね?』
「えっ、えぇ~まだですけど何時からでしたっけ?」

『14時からとなりますけど、先にビーチに行かれますか?』
「あ、はい、、そ~しまぁ~ッス!」
(確かに、ピンクマーリンクラブのチェックインもまだだし・・・笑)

名前を聞かれなくて良かったぁ~と2人で若干ドキドキしながら、
ササッと車を降り、宿泊客を装いながら胸を張ってビーチの近くまで歩いた・・・
(ホテルが見えなくなった辺りで爆笑しながら・・・)

途中、ビーチから戻ってくる何組かの若い女の子グループとすれ違う・・・
(ってか、やっぱみんなここに泊まってんのかな~?)

ってな感じで、、
追ハ縄B・2・6













万座ビーチが俺らに「めんそ~れ~」って言ってくれた




Chapter 【3】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:560日目
2010年10月14日木

沖縄かぁ~!!いいなぁ(^^)

あたしが行ったときは、ひたすら走って1周してサーフィンできそうなとこ探しては入ってたよ♪

最南端の糸満から最北端の辺戸岬まで!

また行きたいなぁ~


次はどこ行くの??

mieへ
2010年10月14日木

さっすがサーファーだね!

最北端には行ってないけど(北部は今帰仁村まで)、
最南端の糸満には最終日に行ってきたよ(いずれ追憶すんね!)

次なる行先は・・・さ~どこでしょ~(笑)
とりあえず、年内は都内に居ると思うよ!

Ciao

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら