忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/20
00:48
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/05
11:27
522日目


追憶なぶら【20】・・・5/17・18 エピローグ


追憶1日1県なんとなくぶらつき【白馬~大阪】のオープニングはコチラから!


福井県の途中から本当に最高の天気に恵まれ続けた・・・

天気がいいだけでなく、気温も驚くほど急上昇していた・・・

そんな5/17 は2人とも旅のほどよい緊張感がほつれたのか、
さすがに疲労を隠せなかったため、のんびり過ごすことにした

お互いの写真や音楽のデータを交換したりしながら、白馬を振り返ったり・・・


夜は裏庭で、
なぶら20・1













炭火焼肉ぅ~ (この日に限って結構強風・・・)

風は強かったが、腹が満たされたあとは・・・

なぶら20・2













それはそれで心地よく感じてしまう俺らだった
(ってか毎晩ビール飲んでたな~笑)


そんで最終日となった5/18 ・・・


結果的にちゃん最終日 となれたわけだが、
ヒッチハイクが成功しなかったら、次の日(5/19)の夜行バスを予約するつもりだった


ゆっくりと荷造りをしたり・・・

なぶら20・3













ショーの実家の近所を散歩したり・・・

なぶら20・4













買ったたこ焼きを神社で食したり・・・

その後、泉南・阪南エリアをサーフでぶぅぅん。。

いろんな中古商品が売ってるお店で掘り出し物を探してみたり・・・
話のタネに、大阪のアウトレットをぶらついてみたり・・・
(りんくうプレミアム・アウトレット)

東京に戻った時に出席する結婚式用のシャツが欲しいと思っていたので、
ショーおすすめのシャツの専門店へ行ったり・・・
418日目:5月22(後編)で着ているシャツはこの時に買ったもの)

なぶら20・5













皮のアクセサリーを「大阪のおもいでやっ!」
ってことでショーからプレゼントしてもらったり・・・
(今でもしっかりと左手についてるがぜよ!)


ショーゆかりの地をオーガナイズしてもらった


お仕事があったので少ししかお話はできなかったが、
ショーのお母さんにも良くして頂いて、本当にありがたく思っています・・・
(この日はお会いできなかったが・・・)

夜にはショーお手製の、、
なぶら20・6













ペペロンチーノ&残った肉での炒め物(^◇^)

ヒロさんの作るペペロンチーノよりちょっとしょっぱかったけど、
『ショーからはイロンナコトを感じさせてもらったな~』っと、
このペペロンチーノを食べながら心の中でつぶやいた・・・



ここらへんからの内容は既に、、
過去カテゴリー雑感after 白馬etc...【東京&フィリピン】の1話目
413日目:ただいま東京後半に綴ってあるので多くは語らないが・・・

なぶら20・7













ヒッチハイクに成功するまでのお話をちょっとだけ・・・

上の写真は、ショーが「この辺やったらいけるんちゃうん?」
っと予想していた、ヒッチハイクが成功する・・・
かもしれないぞ的ポイントに向かっている途中の写真

その場所とは、
関空から大陸につながる道のゴール地点でわりと大きめな十字路の交差点

さ~っていよいよ、人生初のヒッチハイクだっ<`~´>!


が、トラックがくるたびショーが、「あ、あれはあかん」「あれもだめや」
と言うのだった・・・

以前関空で働いていたことのあるショーの話によると、
トラックに書いてある会社名などで、配送先がなんとなくわかると言う・・・

って感じでトラックを見定めながら「いけるかもっ!?」
っと声をかけようとした時に限って信号が青だったり・・・
(大きい交差点なので、青の時に停めるのは不可能に近いし危険)

ま、そんなこんなで、赤信号の時に1台のトラックに声をかけてみる・・・

すると、すごく気さくで協力的なドライバーだったその方はこう言った・・・
「あ~、東京の方へ行くんやったらここやなくて関空まで行かなあかんで~」
などなど、、
信号が青になるまでいろいろと親切に教えてくれた・・・

っとゆうのも、この交差点の上に高速につながる道があるため、
ココを通過するトラックはほとんどが東京方面には行かないとゆうことらしい・・・

ってことで、大急ぎで有料道路をぶっとばし、関空へ>>>

ショー曰く、
「多分ヤバイけど、声をかけるならココしかないな~・・・」

ってポイントで声をかけ始めること約15分


ラッキーなことに声をかけた2人目でOKをもらうことに成功!!

トラックに乗っている時に言われたことだが、
俺らが立っていた場所は、昼間はねずみ取りが潜んでいる場所だと言う・・・笑
(あの場所ではもう2度とヒッチハイクはできないな・・・と思ったのだった)


なぶら20・8













白馬で約5ヵ月間同じ時を過ごしたショーとの、

なんとなくでぶらついた1日1県の旅は、

トラックを降り、東京の地を久しぶりに踏んだ瞬間に終了したのだった

なぶら20・9














この続きは、
雑感after 白馬etc...【東京&フィリピン】で既に綴ってあります


ですが、
フィリピンの内容はザックリ としか綴っていないので、
今後『追憶フィリピン【EB】ライフ』って新カテゴリーを設け、
今までの追憶とはちょっと違った感じで追憶していこうと思います



更新に時間がかかってしまいましたが、
これにて無事、追憶1日1県なんとなくぶらつき【白馬~大阪】こと、



追憶なぶら・・・・・・

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら