忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/24
02:22
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/11
13:17
316日目


追憶 7/21・・・【2】サンピエトロ広場2



313日目のつづき。。。


ただただぼぉぉ~ っとしていた

人の流れ、空気の流れ、時の流れを感じながら

何かを考えようとする気持ちを忘れたかのように

ぼぉぉぉ・・・ っと・・・

(これもまた、、1人ぶらりのイイところ・・・笑)

。。。。。。

人足も少し落ち着いてきたので、中央へ>>>

追7/21・2・1













サン・ピエトロ大聖堂の正面に広がるこの広場は、
大規模な行事の際には約30万人の人々を収容できるほどの
広大敷地をもつ(マジ半端ない広さです・・・)

追7/21・2・2













ココって矢印の下の、
「黄緑色の○印」のところで1時間ぼぉ~っとしてた

正面入り口からぐるりと広場を見渡したこの時のムービーは、
さっき新しくup した、ぶらつき17よりどぉぉ~ゾ!

追7/21・2・3













カップルさぁ~ん、こっちからも撮ってるよ~ん(*^。^*)


建築家ベルニーニが設計を担当し、1667年に完成した
ベルニーニについては245日目の中盤参照)

広場の直径は240m に及び、、

追7/21・2・4






中央には

西暦40年に
エジプトから運ばれた

高さ25.2m の
オベリスクが配されている



その周囲には、、

追7/21・2・6





284本!!


ドリス式円柱
が支える回廊によって

楕円形に取り囲まれている



回廊の上には、、

追7/21・2・5













140体ものカトリックの聖人が並び、
観光客からカトリック信者まで、訪れる者を静かに見守っている

あ、、そうそう、、

中央付近の地面に、、、
追7/21・2・7













こんな感じでがあります。。。

追7/21・2・8













その印の上に立ち、顔を上げると・・・

追7/21・2・9













あぁ~っら不思議っ!?

円柱がスッキリと重なっちゃってるじゃぁ~ん(゜o゜)
(上の数枚の写真と違いを比べてみてね~っ!)

追7/21・2・10













訪れた人は みぃ~んな、、

1度はこの上にのっかって円柱を眺めてるはずです・・・(^-^)



【3】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら