忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/04/26
01:59
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/08
16:19
251日目


ざっくり12/7・・・



12/7 は、我がfratello BOBの誕生日でありました(パチパチ)
(and 俺がバイクの免許を取得した日)

。。。。。。

いや~、フラットメイトみんなとの語らいディナー楽しかったッスね~
(パスタも旨かったハァァァ)

。。。

7日も早朝5時に目が覚める(12時くらいに寝たのに・・・)

今日はどこ行こうかなぁ~って、ボケボケしながら数時間thinking
(でも朝からグズついた天気で雨が降っていた)

12時過ぎ、フラットメイトのK 君が、イーストロンドンへ行くけど・・・
っとのさそいから、
ちゃちゃっと準備をし、バスで一緒に行ってきた

12/7・1













髪を切りに行くってことで、せっかくなんでちょっと覗かせてもらった
(カットしてる方は日本人)

現在内装も作っている最中みたいだったが、
手作り感の溢れるオシャレな雰囲気のお店だった
(名刺を頂いたので、今後リサーチしてみよう!)

カットが終わるまでは、コウタロウ君とブリックレーンをぶらぶら
(ここはインド系のアジア人街のようだ)

革製品のショップが多く並び、インド系料理屋だらけになったらゴール


そんなこんなで、カット終了後、バスに乗り4人でセントラルへ>>>
小雨が降っていて湿っぽい空模様だったけど、
2階建てバスから街並みを見ながら20分ほど黄昏る
(セントポール大聖堂もずどんとふんぞり返っていた・・・笑)

都内でも、新宿、渋谷、池袋、六本木、銀座etc...
と、イロイロ繁華街があるけど、同じようにロンドンにもたくさんある

12/7・2













着いた先はオックスフォードストリート

K君のショッピングに付き添いながら、小雨を避けつつぶらぶら

12/7・3













時折、強めに降ってきやがった・・・(16時前)

12/7・4













この時期は日本よりも日が暮れるのが早いな~(16時過ぎ)

ユニクロはロンドンでも人気なようだ(隣はH&M)


一度バスで家に戻り、
18時過ぎからバスでピカデリーサーカス周辺にあるチャイナタウンへ>>>

食事をしに行ったわけではなく、そこの近くにカラオケ屋があるらしく・・・
(部屋は狭いが、置いてある機材や曲目は日本とほぼ一緒)

前々から予定していたそれに、俺も参加することになり、みんなで熱唱 (~o~)
(フラットメイトのショウタ君とY ちゃんと、
コウタロー君の部屋に以前住んでいたY さんカップルと6人で・・・)


帰り際、またケバブをガッツキ、zzzzzz

。。。。。。


で、本日12/8 も4時過ぎに目が覚めてしまう・・・

夏は20時頃まで明るかったロンドンだが、
冬の朝は7時を過ぎてもまだ薄暗いのだった・・・


see ya!



拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら