忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/29
22:33
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/17
15:39
47日目



ロンドンぶらり



昨日はコウタロウくんより
ロンドン散歩ガイドをしてもらいました

天気は不安定な感じだったけど、時折太陽も笑顔をみせてくれました


まずは、日本でいうパスモをゲットし、地下鉄デビュー
(これがないと料金が3,4倍も高いらしい)

日本の地下鉄より狭い感じッスね

チュウブっぽい形状をしていて、
ドア付近はカーブしていて、丸い感じな電車

ロンドンっこは、地下鉄の事をチューブって言うんだって


ロンドンの一大中心地である
ピカデリーサーカスからぶらりぶらり
(東京だと渋谷、新宿みたいな感じ)

ピカサー1
















どのガイドブックにもだいたいここの写真は載っているらしい
渋谷のハチ公前みたいな待ち合わせ場所(エロスの像)

その後、
ロンドンのへそであるトラファルガー広場や、
テムズ河周辺など数時間にわたりぶらりぶらり (笑)

あ、あと
バスにも乗りましたね~!!
(さりげない気遣いがにくい男コウタロウ氏・笑)


チューブで移動し、
ノッティング・ヒルにも行きました

長蛇のマーケットは、見ているだけで楽しかったッス
(土曜日だけにスゲー人だったけど)


ピカサー2















トラファルガー広場5.16・1















トラファルガー広場5.16・2















遠目のビッグ・ベン5.16















空 5.16















テムズ河5.16・1















テムズ河5.16・2















セント・ポール大聖堂5.16

















写真を見て分かる通り、雲の流れが早いです

風も強かったし、たまに雨も降ってきました

そんなこんなで

初ロンドン散歩を楽しませて頂きました(笑)
ロンドンの流れも勉強できましたし

ありがとうコウタロウくん!!



とりあえず

ロンドンは雲が近いです


Ciao


拍手

PR

2009/05/16
15:41
46日目・其の2



初朝5時起き




ロンドンはまだ、早朝です



14日の早朝に東京に戻ってきて、

昼過ぎに久々にaroof へ行きました

カラーをやってもらいがてら、みんなの元気な姿が見れて気合いが入りましたね!!

もみカット後















今までカットは1,2年に1回しかしないけど、
もみあげだけは2、3ヶ月に1回切ってもらってました
(伸びてきて殺し屋化してしまうため・笑)

今回は、しばらく切んなくてもイイように、、
と、短めなモミちゃんですっきりッス!!


みんなと握手を交わし(ガッシリ)


コウタロウくんと合流し、成田のホテルへ>>>


航空関係の仕事をしている彼のアドバイスをもらいながら、ここまでこれましたね!!

現在、ロンドンのコウタロウくんの家にて、ブログを打ってます


機内にて
5.15VS1
左から2番目が

コウタロウくん


仕事姿、、

イカしてました!!



5.15VS2














ちゃっかり俺も記念にと。。。(笑)

約12,3時間のフライトでしたが、
10年ぶりの飛行機は楽しかったッスね(笑)


が・・・

ここからが試練でした


写真を撮っている時にコウタロウくんより、

降りる時のファストパスみたいなのをもらったのだが、

ファーストばかりに気をとられた俺は、、、
(出口が違うと思ったらしい)

出口どころか、

また、出国検査をうけていたのだった・・・(汗)

つまり、場所を間違えて、降りるどころか、
違う飛行機にのるため(乗り換えみたいな感じで)
またボディーと荷物チェックをしてしまったわけ
(靴もベルトも外したが、バックの中がピーピーなって大変だった)

進んだ先は、明らかに、出口って感じじゃないし。。。

今思えばありえねぇぇ~って思うけど
ロンドンの入国は他国より厳しいと聞いていたので
降りる時にもボディーチェックってあんのかな~

なんて思いながら・・・(笑)


これが第一試練です(笑)


続きまして第二試練

入国審査にて、15分前後足止めをくらう

目的はなんだ!?
今仕事してんのか?
どこに滞在すんだ?
いくらもってんだ?

・・・的なことを言われてるのは分かるんだが

答える俺のストレンジイングリッシュが、
さらにあやしく映ったらしく
1対1が、2対1でバトルへ!!(チョー必死だった・笑)

いやいや、ここでも不審者あつかいかよ(てでぇー)


なんとか入国できたぁぁ

と思いきや

スーツケースがでてくるところで10分以上待つのだが

俺の荷物は姿をあらわさない・・・


しかも、清掃員が掃除の準備を始めてる

質問したら、

フィニッシュ、フィニッシュ・・・

フィニッシュじゃねぇぇーし(汗)


よく考えてみたら、

第一試練、第二試練で
必要以上に時間を使っていたことに気づく(多汗)

とにかく、見つけねーと!!

と思い探しまくる(日本チャチャチャ)


ま、なんとか、見つかりました(ホッ)



あとからコウタロウくんより

初っ端やってほしくないコトを全部やっちゃったね。。。
でも
だいぶレベル上げたんじゃない(笑)


そん時は、マジやべ~の連続だったけど

今となってはオモシロかったなぁぁ

ま、いい経験となりました(笑)




出発前夜

出発前夜ヒルトン
夜中サプライズで

アニキムさん(木村氏)と
ヒト(中沢)さんが、



あれ?あれあれ!?



最後の見送りにホテルまできてくれた



嬉しかったッス

ありがとうございました<m(__)m>






拍手

2009/05/16
04:48
46日目・其の1



ひとまず・・・



なんとか、無事ロンドンに到着しました~


が、入国審査時に、いろいろトラブル有りました。。。

モノがなくなったとかではないけど、

マジで入国できないかと思ったね・・・

ま、

今となっては笑い話ですが(笑)

その辺は、また今度に。。。

とりあえず、報告だけしておきますね!!


山場はまだまだ訪れそうですが・・・(てで~)


あっ、、

メッセージ、ありがとうございます!!

マジ勇気づけられます!!


つづく



拍手