忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/29
10:22
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/18
19:09
48日目



カムデン・ロック・マーケット



ガイドブックより>>>

ヨーロッパのノミの市のなかでも、ロンドンのストリートマーケットの
おもしろさはずば抜けていると評価が高い。
古いものを価値あるものとして永く愛用するというイギリス人気質が、
ノミの市を魅力的なものに育て上げたのだろう。

古着を自分に合ったスタイルで着こなし、アンティークのアクセサリーを身に付け、
さらに家具や日用雑貨もすべてノミの市で揃えてしまう、
そんなロンドンっ子が少なくない。

古いアクセサリーや小物を自分流にコーディネートしてチープシックな
おしゃれを楽しむことが定着している。
古い物をリサイクルして生活に活かすということを、みんな心から楽しんでいるのだ。


昨日はコウタロウくんにも
古着とかアンティークが好きなら行ってみなよ!!

進められ、午前中はガイドブックで土地感を勉強し

1人で行ってきました
Camden Lock Market !!

地下鉄(チューブ)だと遠回りになるけど、
ちょっと歩くけどバスなら1本でCameden Town まで行けるよ!!

よっしゃっ!!

地図を見ると
通り沿いにロンドンの中でも2番目に大きい公園
リージェンツ・パークが。。。


どんぐらいかかるか分かんないけど、歩っていってやる<`ヘ´>


と、気合いを入れ、

知らない道を地図を思い出しながらなんとなく歩くこと約2時間。。。


途中で小雨が降ってきたけど、なんとか到着


ここがロンドンっ子と観光客でごった返しになるといわれる
ラッシュアワーマーケット

カムデン・ロック・マーケットかぁぁ・・・


とにかく規模が半端なかった・・・

見ているだけでワクワクでしたね(笑)


CLM1














食事の屋台も多国籍で様々なストゥールが軒を連ねていました
(stall = 一つひとつの露店)


CLM2














CLM3















隣接して、リトル・ヴェニスと呼ばれるポイントがありました
(もうすぐ俺は、リアル・ヴェニス・・・笑)

CLM4
















CLM5

かなりファンキーなオーラを放っていた

流れていた音もヤバかったっす!!





CLM6















でかっっ・・・
(&なつかしき馬事公苑)

CLM7















周りの壁には白黒のアーティスティックな写真展的スペースが

タイミングよくステージで

ジャズとファンクにちょっとブルースが入った
インストバンドのライブが始り、思わずガン見!!


するとそこに・・・



!!!???



CLM8
















フリースタイルダンサー登場!!

もう俺のテンションもオーバーヒート!!(ガソリン切れで、ビールを注入・笑)


CLM9














写真いただきぃぃ!!!

マジやばかったゼェイゼェイゼェイ(笑)


CLM10















ここに並んでるのを一つのトレイに全種類ぶちこんで
くれた
しかも結構旨い(でーでってて~!!)

ちょうど夕方6時くらいかな??(ちゅ夕食)



CLM11
















CLM12
















CLM13












東京の夜って・・・

店員さん、、間違いなく日本人じゃないし。。。


帰ろうと思ったのにチョー雨降ってきて、再び中へ>>>


すると

CLM14












本日5人目のファンキーMen

レコードショップにて



CLM15












意外とあるんだね
SUSHI SHOP


それにしてもホント天気の変化が読めないロンドン

すっかり太陽がにっこり(降ったり晴れたり変わりすぎ・・・)

帰り際にスイッチオン(きらり)

CLM16















CLM17















CML18















CLM19















CML20















釜石の空とはまたちがった表情ッス

ちなみにこの時、夜の7:30過ぎ(日がなげぇぇ)



CLM21CLM22








帰り際に、、、

Hey boss Hey boss!!

と声をかけられる

どうやらライターが必要だったっぽい
(貸した代わりに写真撮ろうゼって言って撮った・笑)

おそらく彼等は日本でいうヤンキーみたいな感じかな??

写真撮ったあと、
私たちを写真撮ったからお金くれって言ってきた

OK あとでねぇぇ~。。。なんて適当に流しましたが(笑)



それとはま逆で

CLM23
彼の名は

ルーク


軽く道に迷ってる風な

俺に

Hey Men !!




話かけてきた


何気に話が盛り上がり、
15分くらいしゃべったのち、メール交換をした

彼とは、今後遊びに行くかもしんないなぁぁぁ(笑)


それではラストに

CML24
















見えずらいと思うけど、真ん中には虹が・・・


ロンドンは、マジ楽しい街です!!


ちなみに時差は日本時間からマイナス8時間です
(現在サマータイムなので)


Ciao




拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:48日目
2009年05月19日火

いいなぁロンドン。物価高くない?
今年のUK CHANPMIONSHIP挑戦して、頑張ってUK行きたいなぁ

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら