忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/29
10:27
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/27
15:59
270日目


白馬での新生活スタート!



12/25、、22時発の夜行バスで東京をあとにした。。。

約8時間少々のバスぶらりで、目が覚めたら白馬着

・・・ってなる予定だったが、
どこでも秒殺爆睡の俺にしては珍しく、一睡もできなかった

っというのも、、
隣に座っていたY君と話が盛り上がり、気持ちが高まってしまったからだった

1度目のトイレ休憩で、いっぷくしてバスに戻った時に、
「寒いッスね~」って話かけたところから、
数時間、消灯後のバスの中で小ワイワイ 勃発!(^◇^)

どうやらY君(1コ下)は・・・
今年で4度目の篭り&OZ とカナダにワーホリの経験を持つ男だった!
盛り上がらないわけないっしょ~ ・・・笑)

次の日のことを考え、2時過ぎにはおやすみzzz。。

が、目を閉じたまま時間だけが過ぎ・・・

6:15くらいに、まだ真っ暗な白馬に到着したのだった
(Y君とはエリアが違うので、ここでひとまずお別れ)

エスカルプラザって名前の建物前で下車し、地図をもらうため中へ>>>

まだ早朝だってのに、ウエアー姿のヤンガー(大学生?)達がきゃぴきゃぴ
(どーやら白馬五竜スキー場の入口でもあった)

そのため、ただ地図をもらうだけなのに20分ほど待つ。。。

白12/26・1













地図を手にした時には、徐々に明るくなりだしていた

とりあえず、ペンションリトルを目指し、歩く>>>
が、
ツルツルハイレベルなため普通より異常ぎみに歩く・・・(下り坂だし)

気温は低いはずなのだが、
寒いと感じるより、澄んだ空気や雪景色に俺の意識は反応していた


数10回は滑ったが、なんとか転ぶことなく無事リトル到着(ほっ

到着後、
オーナーのヒロさん(名前一緒)と挨拶を交わし、部屋で少し待機

朝食の時に、
from大阪のショージ君(俺と同じGWまでのバイト)と
大学生のナオヤ君(29日までの篭りのお手伝い)と挨拶をした

2人とも、去年もリトルで冬を過ごしたみたいで、今回2シーズン目!

食事後、前半の業務をレクチャーしてもらう

。。。。。。。。。

昼過ぎ、一気に睡魔に侵略された俺は、いつの間にかzzz。。

15時ちょい前に目が覚め、
土地勘を把握しておきたかったので
駅にある観光協会にバス代を支払いがてらぶらつき。。。

に出かけようとしたら・・・
リトルの裏庭で、自作のボックスを使って2人が練習していた

白12/26・2













白12/26・3

 













この日、、
最近の中では気温が高かったみたいで、空も晴れ晴れしていた!

ちなみにボックスの先(リトルの裏庭)の景色は・・・

白12/26・4













こんな感じに輝いておりま~す(^o^)丿

1、2時間ぶらぶらしながら、パシャパシャ (笑)

白12/26・5













その中の1枚

。。。。。。。。。

後半は17時からスタート

食事の準備などの業務のレクチャーを受けながら実践
(年末だし今夜からは忙しくなりそうだゾ~!)

オーナーのblog の昨日の記事>>>

業務終了後はみんなで夕食~!
食後、お題を出し合っての連想とんちゲームに盛り上がる(かなり)


その後、ショージ君の白馬仲間にさそわれ、軽く飲みに行った

夜空に輝く満点の星がキレェェェだったな~

。。。。。。。。。

夜は、ゆっくりじっくりと湯船につかり、2時過ぎにzzz。。


今朝は6:40に起き、7時から前半戦スタート!
(起きれるかかなり不安 だったけど起きれてよかったぁぁぁ)

前半戦終了後、、、
白12/26・6













板のメンテナンスをするショージ君(昨日もやっていた)


明日シーズン券買う予定だから、
約2年ぶりの俺のゲレンデライフは明後日からかな~(*^。^*)

空気は澄んでるし、食事もおいしいし、寒いけど湯船でホクホクしているので、

必然的に、
早寝早起きチョー健康的ライフが送れそうだっ!

新しく出会った仲間たちも魅力的な感性なので、イイ時間が過ごせそうだし!



そろそろ正月休みがスタートする時期ですね~!

12月ゆっくりした分、俺はこれから働くゾ~!!
白馬で待ってま~っす!



Ciao


拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:270日目
2009年12月27日日

俺も行きてぇーーーーーーーーーーーーー!

Y へ>>>
2009年12月27日日

おぉぉー!待ってんぜぇぇ~(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら