忍者ブログ

希望と無謀の実況中継

7年続けた美容師をひとまず休憩して、 世の中を体感する旅にいざ出発だ!!
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/01 ティファニー&コー]
[01/17 素浪人・岩間]
[01/17 【みそしる】かづき]
[01/03 SHOKO]

2024/03/29
08:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/27
16:55
452日目


追憶なぶら【3】・・・5/12 高岡古城公園



海王丸パークをあとにし、さて次はどこ行こぉ~か・・・??


ショーが車内でコンセントが使用できるパーツを必要としていたので、
とりあえずナビにオートバックスを設定し進む >>>

約1時間ほど海王丸パークをぶらついたがスタートが8:30 頃だったので、
オートバックスに着いた時はまだオープン前だった(9:50 頃着)

購入後、近くにジャスコをみつけたので立ち寄る
白馬で花見した時に使用したハッポウスチロールに無料の氷をストックするため)

食料のストックはあったのだが、ミスドのイィ~香りに敗れ、
100円ミスドを2個ずつ購入し、念願のHOT コーヒーと合わせて食す(^-^)


さてさてとりあえずどぉ~すっかぁ・・・

ナビで周辺の良さ気な所をチェック>>>
(ナビはマジ文明の進化の賜物だネ!ナビ様々・・・ へへぇ~

大小問わずイロイロ出てきたのだが、
ってフレーズにビビッ! っときたので、
とりあえず【高岡古公園】を目指すことにした<`~´>

。。。。。。

知らない場所だから目的地周辺に辿り着いたのだが、
ちょいと苦戦(急に道が細くなったり一通があったりとか)しながらも、
駐車場発見! (しかも珍しく無料だった!)

ってことでさっそくぶらつき開始!

入り口周辺に散策ガイドがあったので、それに目を通しながら>>>

なぶら3・1













ずらぁぁ~ っと広がる緑に心と肺を清めてもらいながら>>>

桜といったらソメイヨシノ』・・・
くらいしか知らない俺らだったが、ここにはイロンナ種類の桜があった
(「さくら名所100選」にも選ばれているそうだ!)

なぶら3・2












うおっ!?でかっ (゜o゜)!!

なぶら3・3












ごんぶとミミズ発見!

ってゆーのも、、

高岡古城公園は『3つの水濠』に囲まれていて、
東京ドームの約4.5倍ほどあるこの公園の3分の1が水濠なんだって!
(「甦る水100選」ってのにも選ばれているそうだ)

なぶら3・4













自然だけでなく歴史的な魅力もあったので、
たっぷり『和』を感じることもできた

なぶら3・5













・・・ほらねっ(^^)v

旅ムービー【ぶらつき】にもさっきサクッ っとアップしたのでコチラからどーぞ!
(今回で20作目!from YouTube


散ったあとだったので桜を感じることはできなかったが、、

春から夏に向けてのみどり≪調和≫することができた

なぶら3・6













ででぇん (^u^)! 隠れ身の術・・・的な


緑豊かな夏のあとは、色鮮やかな紅葉の秋・・・

そして、白銀の冬へ・・・



たまたま立ち寄った場所だったけど、、

四季折々に人々を楽しませてくれる【高岡古城公園】に来れてよかった





追憶なぶら【4】へつづく。。。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら